2017年5月4日(木)Facebookつぶやき

フリーになって

フリーになって仕事を始めてからちょうど3年かぁ、もっと経ってるかと思った。当時はこんな感じになるとは思ってもみなかったけど、何とか第二の人生を楽しめてるかなぁ~。

パンツが。。。

うが!断捨離しすぎてパンツがないwユニクロに買いに行こう。。。

筋トレを終えて

ヤバい。久しぶりの筋トレメニューに悶絶、こんなに辛かったっけ。身体が夏バテ気味。

読書(小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則)

多くの人が、僕たちの製品は競合他社より機能が少ないといって嫌がっている。彼らのお気に入りの機能をいれるのを拒否すると、彼らは侮辱されたと思う。しかし僕たちは、自社の製品がやっていないことを、やっていることと同じくらい誇りに思っている。
僕たちは製品をシンプルにデザインした。多くのソフトウェアは、機能が多すぎ、ボタンが多すぎ、あいまいで、複雑すぎると考えたからだ。だから正反対のソフトウェアを作った。僕たちのつくったものがすべての人に合っていなくてもいい。残りのみんなが僕たちの製品を大好きになってくれるなら、僕たちは進んで顧客の一部を捨てる覚悟を持っている。

 う~ん、なんか響くなぁ。